スナックパインの食べ方と通販

投稿者: | 2022年5月18日

フルーツは特に嫌いというわけでは無いんですけど食べたい!って思って買うって事は少ないんですよね。

そんな私でもスナックパインはふと買おうかなと思うフルーツ。

実はスナックパインを食べたのは2年前ぐらいでわりと最近なんですがw

名前は知っていたいたもののパイナップルでしょぐらいの認識。

はじめてスナックパイン食べてのはお土産で頂いたからなんですがむしって食べるという自分の知っている食べた方と違う所にまずプチ衝撃を受けましたw

↑ これはちょっと失敗 (^^;)

そして味。

甘くて美味しい!

もう、むしっちゃ食べるが止まりません!まさにスナック感覚のパイナップルという事で見事にハマっちゃいました。

しかもスナックパインって芯も食べれるんですよね。。。

スナックパインの食べ方としては私はいつもふさをむしって食べてるんですけど一度半分にカットしてからむしった方が食べやすいのは間違いないです。

お子さんがいるご家庭だと一緒にむしりながら食べると楽しいですよ~ (⌒∇⌒)

そんなスナックパインは原産国は台湾ですが日本だと沖縄の生産が有名です。

通販もできるようなので興味のある人はぜひお取り寄せしてみてください。

ちなみにスナックパインはふるさと納税の返礼品としてもあるみたいなのでふるさと納税と合わせてゲットするのも良いかも知れませんね (・∀・)b


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です