スターバックスの新店

投稿者: | 2022年7月19日

9月9日に大阪はグランフロント北館1Fにスターバックスの新店がオープンするらしい。

最近スタバの新店が増えてきて普段から良く利用する私としても嬉しい限り (⌒∇⌒)

最近ではティーに特化した「スターバックス ティー&カフェ」が出てきましたよね。

私はまだ行ったことは無いですが「スターバックス ティー&カフェ」は現在東京、大阪、富山、福岡にあって好評みたいです。

大阪はルクアにあるのですが行くといつも並びがすごいのであきらめるのですが時間によっては空いている時もあるんでしょうか?

今度オープンするグランフロントはルクアとそれほど離れていないのでお客さんが分かれれば買いやすくなるのかなぁ。。。と期待していますw

スターバックスみたいなコーヒーチェーン店ってひと昔前はドトールとかタリーズも頑張っていたのに今ではスタバが一人勝ちしているように感じますね。

実際、調べてみるとスタバの店舗数はやっぱり1位で1685店舗。続いてドトールが1077店舗。3位にコメダ珈琲899店舗。タリーズが4位で700店舗。5位にサンマルクカフェ363店舗。

上位5位までがざっくりこん感じで1位と2位の差が約600店舗とかなり開きがありますね。

個人的にはドトールも好きなんですけど行く頻度を考えればやっぱりスタバが多いです。

コメダもモーニングを食べに良く行きますがどっちかと言うと喫茶店としてのイメージが強いですね。

ただ雰囲気としてはやっぱりスタバでスタバの店員さんが「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」と言うような所からもお店作りのこだわりが感じられます。

今後もスタバが独走していくのか他のお店が追いこすのか楽しみでもありますね (^。^)y-.。o○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です