au通信障害の賠償額

投稿者: | 2022年7月4日

数日、騒がれているauの通信障害。

私もauユーザーなのでもろに影響を受けてしましました (´;ω;`)

ラインなどが使えたのでなんとか耐えれたところはありますが全国的に回復と言いつつもいまだに電話が通じにくい事もあるようですね。。。

そんなauの通信障害ですが周りの噂だと賠償金が出るのではと言う話がチラホラ聞こえてきました。

もし賠償金がでるのであれば額はどれぐらいなんだろうと気になって調べてみましたが、なんとびっくり700円程度らしいですw

auは以前にも同じように通信障害があったみたいで(覚えてないけど)その時は13時間ほどで復旧したそうなんですが、その時の賠償額は300円程度だったそうです。

実際、賠償額がどのようになるかは記者会見でもKDDI社長はどうするかはっきり言えないみたいな事を言っていたので過度な期待はしない方が良いのかも知れないですね。

それにしても今回の件でauユーザーだけではなく他のキャリアのユーザーも一つのキャリアだけでは不安になったと思います。

今後どう対応していくのが良いのかと考えるのには良い機会なのかも知れないですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です