お土産にもおすすめのスイーツ フルーツ大福

投稿者: | 2022年5月9日

以前から気になっていた弁才天のフルーツ大福。

大阪にあるハービスエントに立ち寄った時にお店があったので買ってみました。

弁才天はハービスエント内の3階にあります。

店舗が上品な感じなので何となく緊張しながらも無事購入w

一つ一つがわりと良い値段がするので食べるまで期待と不安でいっぱいになりながらもなんとか家までガマンw

帰宅後に早速開封。

写真が少なくて申し訳ないですが今回購入したのはイチゴ、キュウイ、パイン、グレープフルーツの4種類。

たしかそれぞれ品種がありましたが忘れてしまいました (^^;)

弁才天は大福をカットの紐が付いているのでそれを使って半分にカットするのですがこれも初体験でうまくできるのかドキドキしながらカットしてみると意外なほどすんなり切ることができました。

はいパッカーン

これはキュウイです。

カットした瞬間にフルーツの汁がじゅわっと出てきてそそりますw

続いて残りの3種もカット

はいパッカーン

どうですか?上手にカットできてるでしょう?w

でカットを楽しんだのですぐさま実食したのですがこれは期待以上の美味しさでした!

カットした断面でもわかるように皮は薄く餡が程よい量なのでフルーツの味を全くジャマしていません。ちゃんとフルーツが主役になっている感じ。

今回2人で分けて食べたのですが正直食べきれなさそうと思いましたが先に書いた通り餡がの量が程よくフルーツがメインになっているので一気に完食w

食べた後ももう何種類か買っておいても良かったなと思うほどした。

フルーツ大福ってなんとなく重いイメージがあったんですがこの弁才天のフルーツ大福だったらスイーツのお土産としてもおすすめですね (・∀・)b

今回初めて弁才天のフルーツ大福を食べたんですが期待以上の美味しさだったのでまた近々買いに行く気がしますw

でも種類が多いので次は何を選ぶか今から迷っちゃうなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です